誕生日プレゼント!

さて今日は嫁ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ってきた。
と言っても嫁ちゃんの誕生日は四月の半ば。
まだまだ先なんだけどね。
でも一昨日実家に用事があって帰った時に、
横浜でなかなか良さげなバックを見つけたらしい。
結構嫁ちゃんは好みがうるさいからね。
なかなか気にいるのが見つからなくて大変なのさ。
だから今日はそのバックを買いに行ってきた。


バックを買うためだけに横浜に出るのももったいないからね。
ついでにみなとみらいまで足を延ばして映画を観てきた。
「L・Chage・The・World」
あの「デスノート」の続編と言えば続編。
映画版「デスノート」は原作とはかなり違う終わり方だからね。
当然続きの「L〜」に原作なんてない。
だから展開が気になるし心配でもあった。
けど観てみるとおもしろかったよ。
しっかり話としてまとまってたしね。
一応前作との矛盾点もなかったはず。
ネタばれはさせたくないから詳しくは言わないけどね。
Lのフルネームと走るLの姿とちゃんと両方観れた。
観ても後悔することのない映画だとは思うなぁ・・・


映画の後でお昼ごはん。
映画がワールドポーターの中だったから、
そのままワールドポーターの中でお昼ごはん。
いつかも食べたことのあるパスタ屋さんで久々にパスタ食べた。
席が窓際だったのは良いんだけどさ。
暑い暑い・・・天気良かったからねぇ。
しかもすごい風が強いのね。
ガラス越しに見ててもわかるくらい風が強い。
海が近いからかと思ったらそうでもなかったしね。
横浜に戻ってからも風が強かったからさ。
後から知ったけど「春一番」だったんだってさ。
もうそんな時期なんだねぇ・・・
「1・2・3・ダ〜!!」


さて食事も終えたところで横浜へ。
気に入ったバック以外も少し見て、
でもやっぱり気にいったバックに決定。
ちょっと安いのがどうかと思うけど、
誕生日の二か月前に近い今日もう購入。
でもこれであれこれ悩まなくて済むかな。
まだ渡してないけど喜んでくれると良いなぁ。
後はレストラン探しをせねば・・・


そんな感じでお出かけ終了。
帰り中に「ミスタードーナッツ」でドーナツを購入して帰還。
休む暇もあまりないまま男の料理。
自家製ソーセージ丼
茹で野菜のサラダ
ウェイパーのスープ
自家製ソーセージは豚ひき肉をラップで巻いて、
袋に入れて密封してから茹でたもの。
これを軽く焼いてケチャップとソースとバターを混ぜたソースをかけて、
更に丼乗せたもの。
ソースがソースだけに無難においしい味だった。
サラダは鰹節とゴマにめんつゆとマヨネーズをプラス。
和風なダシのきいたやわらかい味のサラダ。
丼のソースがあれだからちょうど良い味。
スープはウェイパーもそろそろ使い切らないとね。
ってことで作った無難なスープ。
今日の嫁ちゃん評価は1300円の95点。
100点が出ることはないんだろうか・・・