PC設置!

今日はお出かけはなし!
そんな暇はなし!!
なぜならPCの設置をせねばならないから!!!
これが予想してた通りに結構面倒なんだよねぇ。


今まで寝室でPC兼TVとして使用していたものをリビングに移設。
リビングで使っていたTVは廃棄処分。
それで新しPCを寝室に設置。


でもリビングTV関係の配線が面倒なんだよ。
だってさぁ、ケーブルTVが入ってるからね。
変なチューナがあるんだよ。
基本ビデオもTVもそこを通さなきゃいけないでしょ?
さらにはPS2まであるしさ。
PC自体にもTVチューナー内蔵されてるしね。
しかも家にある配線の使える入力端子がたりないし・・・
まぁそんな感じでワタワタしながら午前中で旧PCの移設は完了。


お昼に嫁ちゃんの作ったリゾットを食べて新PCの設置へ。
こっちは接続は簡単だから良いんだよ。
でもVistaだからさぁ。
ソフトのインストールやネット環境の設定が面倒だったな。
いまだにちゃんと出来てないのかも。
なんか画面があんまり奇麗じゃないし、
ネットゲームした時の絵の大きさに違和感あるし・・・
あ〜どうにかせねば。
そんなこんなでジタバタと夕方までかかって終了。


思ったのが案外嫁ちゃんが配線やPC関連がわかってないってこと。
・・・俺もよくわかってないしね。
でもう俺が配線いじってるTVの前で「映ったぁ」「消えたぁ」って、
叫んでくれてたのはだいぶ楽だったかもね。
それがなかったら自分が移動するかTVの向き変えるかしなきゃいけなかったからね。
ちゃんと嫁ちゃんは役に立ってたぞ?


そのまま買い物に出て一休みしたら男の料理。
俺のデミグラス風ロコモコ
ホタテのグレープフルーツソースカルパッチョ
カレースープ
ロコモコ丼はオリジナル。
グルービーソースではなくビーフストロガノフのルーを利用してソースを作成。
目玉焼きではなく温泉卵(嫁ちゃん作)を乗せた。
予想よりはなかなかおいしくできた模様。
普通のロコモコ丼じゃないつもりだけど、
普通のロコモコ丼の味が思い出せなくなるようなそんな味に仕上がった丼。
ちなみに初の嫁ちゃんとの共作。
カルパッチョ風はグレープフルーツのしぼり汁がメイン。
その汁に塩胡椒を加えて作ったソース。
グレープフルーツの甘さによっては蜂蜜を追加するのも良いかもね。
カレースープはそのままずばり。
南瓜と舞茸のスープにカレールーを投入。
南瓜の甘さもあって飲みやすかった。
でも嫁ちゃんには辛かったらしい。
嫁ちゃん評価は1300円の95点。
これって毎回聞く意味あるのかな?