海鮮物を手土産に!

今日は昨日の疲れもあるからね。
嫁ちゃんは昼まで就寝。
俺は嫁ちゃんが起きてくれないから、
四度寝くらいしてたかも。
それで昼くらいにやっとこさ起きだしてお昼ごはん。
食べ終わってビデオを見ているところ、
嫁ちゃんの携帯が鳴りだした。
・・・ここでちょっと予感はしてたんだよね。


やっぱり嫁ちゃんのご両親が来そうな気配らしい。
城ケ島の方にいて、
よさそうな魚介類が手に入ったら持ってきてくれるんだってさ。
まぁ来るとちょっと疲れるし、
部屋も片付けておかなきゃいけないけどね。
やっぱり肉料理食べることが多いし、
正月に遊びに行ったっきりだからちょうど良かったのかな?
結局、イカ+アジ+キス、
その他野菜などを数点を持ってきてくれた。
で、捌いてほぼ調理終了のところまでしてくれた。
こうゆう時ってなんで嫁ちゃんはやらないの?って思うけどさ。
でも嫁ちゃん曰く、やりたいんだからやらせてあげようってことらしい。
だからまぁやって貰う方が吉なのか?
そんな感じでいろいろやってもらって、
軽くお茶して終了。
時計を見るともう四時すぎだ。


起きたのが遅かったからね。
なんだか一日が短い気がするよ。
その後はまたラテールしたり、
嫁ちゃんのお父上作の品を含んだ晩御飯を食べたりして終了。
それなりにのんびりできたから良しとしよう。