江ノ島!

今日は以前に書いたとおり、
ちょっとだけ遠方にお出かけ。
行き先は「新江ノ島水族館
ずいぶん前に新しくなって気になってたんだけどさ。
一度も行ってないんだよね。
ちょうど実家からチケット貰ったし、
良い機会だからと思って行ってみた。
・・・朝も早くから!!


その日は普段の仕事のある日と同じ時間に起床。
サクサクと支度をしていつもと同じ時間に出発。
延々電車に揺られて到着してみると・・・
まだ開いていませんでしたぁ!!
まぁ開くのが九時で九時到着の予定でいたからね。
最初の電車からして予定より早かったからね。
そりゃぁ早く到着するさ。
でも以外に開く前から人がいるんだね・・・
・・・子供連ればかりだけどさ。
そんな感じでオープンと同時に突入。
子供・・・
うるさかったからガキと呼ぼうか?
なんか子供共って言いにくいしね。
ガキ共はうるさかったけどさ。
でも開いたばっかだから空いてて結構快適。
ショーまで時間もあるからとのんびり見てたけど、
ショーが始まる前に観終わってしまった・・・
意外と狭い?
ちなみにペンギンがかわいかった。
デジカメのネックストラップに興味駸々のペンギンが約一羽。
ガラス越しにカツンカツン言わせながら突っつきにきてたよ。
もし行く人がいたらネックストラップみたいなものを持っていくことをお勧め。
ペンギンと戯れよう!!
その後はちょっと変わったイルカショーとペンギンショーをみて終了。


ちょうどお昼だったから前もって調べてあったお店へ。
昼少し前だったから空いてるうちに入店できた。
頼んだものは「生シラス丼」と「海鮮丼」
以前に家で食べた生シラス丼に比べると生臭さがなくておいしかった。
やっぱり海が近い場所で食べると鮮度が違うねぇ。
江ノ島あたりの名物だしね。
まぁ好みが分かれる食べ物だと思うけどお勧め。


お昼を食べた後は江ノ島観光。
「あれがお天気カメラだー」と言いつつ島内へ。
適当にぶらぶらしながら「竜恋の鐘」へ。
噂に聞いた南京錠をつける場所。
ちゃんと手前のお店で南京錠も売っていた。
しかもサインペンまで貸してくれた。
いやぁなかなか親切だね。
そんな感じで南京錠をセットして鐘を鳴らしてまいりました。
なんだか照れたけどね。
たまにはこうゆうのもおもしろいのかもね。
いつかその南京錠をまた見に来れたらよいんだけどなぁ・・・


その後は島内を適当に観光。
洞窟を見てがっかりしたり、
パフォーマーさんの手品を楽しんでみたり。
結構歩きまわって疲れたけど楽しめた。
残念なことと言えば「猫」
猫をもふもふしたかったのに触れる場所にいなかったんだよ・・・
あ〜・・・猫。
島を出る前に休憩がてらにソフトクリームを食べてみた。
サイダー味とリンゴ味。
変わってるから食べてみたらやっぱりリンゴの方がおいしかったなぁ・・・
サイダーにも期待しちゃっただけに残念。


そんな感じで結構疲れて帰宅。
でもその前に晩御飯。
地元駅で久々の焼き肉。
やっぱりたまに食べるとうまいねぇ。
でも結構お値段はっちゃったよね?
けどたまにはたべたいなぁ?