辛いカレー!

今日はのんびり。
大した予定もなくのんびり。
でも天気も良いしね。
桜も満開だってことでかる〜くお出かけ。


駅の方までブラブラと・・・
来週末には桜にちなんだ祭りがあるからねぇ。
今が満開ではなく来週満開だったらよかったのになぁ。
なんて言いたくなるくらいの満開の桜。
仕事に行くときも帰るときもこの駅を利用してるんだけどさ。
意識してないと視線が前と下しか行かないからね。
よくよく満開の桜を見たのは久しぶりかもなぁ・・・
いや〜春ですなぁ。


駅前まで出かけたからついでにお昼ごはん。
駅近くのカレー屋さんにてカレーを食べる。
このカレー屋さんに行こうと思うたんびにさ。
なんでか嫁ちゃんが前日の夜にカレーを作ってるんだよ。
たぶん俺のカレー切れセンサーの作動に合わせて、
嫁ちゃんも何かしらを感知してカレーを作っていると思われる。
さすがはわが嫁。
でも自分で辛いカレーを注文して辛い辛いと言われても困っちゃうよ。
まぁお店の人に笑顔で?笑われつつ?お水を持ってきてもらえてよかったね。


そんな今日も男の料理。
焼き肉ビビンバ風丼
厚揚げの田楽
山菜サラダ
わかめスープ
また丼。
なんだか最近丼作ることが多いかも?
オリジナルの焼き肉タレとナムルで作ったビビンバ風丼。
ちなみに今回も嫁ちゃんの温泉卵と合わせた合作。
厚揚げの田楽は二種。
キムチチーズとネギ味噌。
軽くオーブンで焦げ目をつけて出来上がり。
これはなかなかうまかった。
山菜サラダはタラの芽+水菜+ピーマン。
タラの芽ってあんまり食べたことなかったけど苦いのね・・・
そんな今日の嫁ちゃん評価は1300円の95点。
そろそろインパクトのあるヒット作を考えたいけど難しい。