スコーン!

今日ものんびり。
仕事が始まるとさ。
家で一日昼寝して過ごす休みが欲しいって思う。
でも実際休みの日って時間がもったいなくてそうは過ごせないんだよね。
今日みたいに多少体調悪くてもさ。
寝てる時間がもったいないと思ってしまうのだよ。


そんな感じに疲れつつイマイチな体調。
でも適当にラテールしたり、
近場のスーパーに買い物行ったりしてのんびり過ごす。
いつもだったら一緒にラテールしてるはずの嫁ちゃんが来ない。
と思ったら台所でお仕事。
「スコーン」を作ってた。
このスコーンがおいしいんだよ?
お店でスコーン用の粉を買ってきて作ってるものだけどさ。
それでもやっぱり手作りだからおいしい。
特に焼きたてホカホカのものに、
ジャムを付けてサクッと食べるとうまいんだなぁ、これが。
アフタヌーンティールーム」で食べて以来のお気に入り。
今回で粉がなくなっちゃったみたいだけどまた作っておくれ?


そんな感じでのんびりほんわか過ごした一日でしたとさ。
さて最後に残ったあの「スコーン」一個。
均等配分すれば嫁ちゃんの分だが、
いったい誰の胃に納まるのだろうか?