傘が!

今日の雨風は凄かった。
朝、家を出て十数分。
駅まで三分くらいの地点で傘が壊れた。
予備の傘なんて持ち歩かないし、
走る元気もなし!
まぁちょいちょいっといじったらその場凌ぎにはまだ使えたからね。
そのままどうにかコンビニへ。
壊れた傘はコンビニで頼んで捨ててもらった。
黙って置いていかないこと。
それが俺のジャスティス
よくよく壊れた傘を見ると、
関節の内側が密かに錆びてやんの!
こりゃ壊れるって!!
そんなこんなで俺もビニ傘生活。
…他の人の傘と区別つかないから嫌なんだよなぁ。
でも見晴らしが良いことと、
流れる水滴が楽しいのは良いかもしれない。


今日の一言…
エイリアンって怖いよな?
顎が怖い?
違う違う。
顎が怖いのはアゴイサムだよ。
エイリアンの怖さは爪だよ。
だってエイリアンの爪って鋭利やん。