朝マック!

今日は昨日から決めていた朝マック
久々かな?
まぁたまには朝から嫁ちゃんに楽をさせてあげても良いよね?
俺も久々に食べたかったからさ。
ちなみに食べたのは「フィレオフィッシュ
「ホットケーキ&ソーセージ」の復活はまだらしい・・・
メガマフィン」も売ってたよ。
朝は「メガマフィン
昼は「メガマック
夜は「メガ照焼き」
なんて事をしてみたい気もするけどね。
体に悪そうだから諦めた。


そのあとは適当に買い物。
自宅近くのスーパーと薬屋。
駅近くのスーパー。
駅近くのスーパーに行く時にはコロコロカートを持って行ったけどさ。
これがうるさい。
俺は慣れたら気にならなかった。
というか勢い良く引っ張ったりして遊んでた♪
でも嫁ちゃんは気になるらしい。
確かに他の人が引っ張ってるものに比べるとうるさいからねぇ。
なにかしらの消音の工夫ができたらいいんだけどなぁ・・・


そんな買い物から帰宅してのお昼は嫁ちゃんが作った。
そしてまた適当にラテなど。
晩御飯は俺の担当。
週末の連休は旅行&実家で暇がない。
仕事が始まる前日は疲れそうだから避けたい。
となると今日しか作る日がないという事で俺が作った。
塩味の親子丼
わかめと人参とトマトの甘酢和え
アスパラとベーコンの粉チーズ焼き
南瓜とベーコンの味噌汁。
塩味の親子丼は「Prost」のレシピがベース。
ただし分量が載ってないことと、
昆布ダシとかの準備が大変なことを受け軽くアレンジ。
直感で味見しながらの調味ながらもなかなかうみゃい。
甘酢和えは普通の料理。
塩もみした人参と軽く茹でたわかめと湯むきしたトマト。
これらを自作の甘酢に和えたもの。
さっぱりいけるから今日のメニューには合っていた。
おいしいアスパラは普通に焼いてもうまい。
それをネットで見て作ってみた。
ベーコンの塩気とだけにしとけばよかったのにクレイジーソルトを加えたのが失敗。
ちょっと塩辛い味に。
黒胡椒と粉チーズのみにする方が無難かもしれない。
味噌汁は変わった具。
ダシもコンソメ
でも普通においしい程度。
もうちょっと変わった味を期待してたんだけどなぁ・・・
さて次の料理は再来週末か?
なにが良いだろうなぁ?