お笑い好き?

今日は雨だ…
雨の日は憂鬱だ…
どこかに出かける気にもならない…
って事で今日も自宅でのんびり。


出かけたのは近所のスーパーだけ。
それはそれでつまらないけど仕方ない。
後は録画してたビデオ見たりラテールしたりでダラダラとすごした。


ちなみに見たビデオは「レッドカーペット」とか。
瞬間だけ吹き出したのが「ふとっちょ☆カーボーイ」の「メタボリック〜バンバン!」
勝俣が批評してた通りに、
メタボな人から見たらただの悪ふざけかも。
でもデブ・ハゲネタは関係ない人にはウケやすいからね。
ちなみに俺はハゲネタが好き。
後は偽イケメン「狩野英考」。
「スタッフ〜にストップ〜って電話するわ」
って部分にウケた。
…嫁ちゃんがね。
そして「アームストロング」
「カオパンパンマン」
こいつに嫁ちゃんが大ウケ。
ここからアンパンマンの話になるんだけどさ。
それは平日のネタにしよう。
でもさ、嫁ちゃんが爆笑してるとね。
俺がおもいっきり笑えないのはなんでだろ〜?
なんでだろ〜なぜだなんでだろ〜?
…懐かしいねぇ。
タカandトシと紛らわしいテツandトモ
消えたのは〜なぜだなんでだろ〜?
…つまらなかったから?


そんな今日の男の料理。
自家製カレー粉を使ったドライカレー。
小松菜を使った小松菜イスなサラダ。
ドライカレーは夏野菜がメイン。
トマト、茄子、玉葱、オクラに挽き肉。
炒めてカレー粉とカイエンペッパーと小麦粉、
少量のスープを加えて水気がなくなるまで煮る。
仕上げにウスターソースとケチャップで味を整えて完成。
ちなみにご飯には干しブドウを混ぜ、
カレーには温泉卵をトッピング。
なかなか甘辛な味でうまかった。
サラダは生の小松菜。
焼いたベーコンとチーズを散らして、
醤油マヨネーズをかけて仕上げに鰹節。
醤油と鰹節とチーズの組み合わせが王道になったらしい。
シンプルで普通に食べれるサラダ。
小松菜って生でもいけるんだねぇ。
さて、今回の夏のドライカレー。
男の料理雑誌「プロースト」に投稿するか悩むなぁ…