ボールは友達…犬は?!

アンパンマンの矛盾点は他にもある。
そしてそれは某ネズミの国に通ずるものがある。


それは「カバオ」と「チーズ」
カバオは二足歩行して日本語をしゃべる。
アンパンマンの頭も食べる。
・・・カビ入りかもしれないが。
チーズはペット。
かわいがっては貰えているんだろうが所詮はペット。
喋れないし四歩足でしか歩けない。
そしていつも裸。
骨は貰えてもアンパンマンの頭は貰えない。
これは某ネズミの国のペットと友達にも言えることじゃないだろうか?


きっとチーズとネズミのペットが話をしたらすごいことになるんだろうなぁ。
だってさ、翼くんはボールが友達だって言ってるんだよ?
なのに、ネズミの国のボスやジャム男は同じ動物でも差別してるんだよ?
うわぁ、かわいそう。
そんなんでいいのかなぁ?
パン男はバイキンマンより先にジャム男を退治したほうが良いのではなかろうか?


怖いなぁ・・・
クーデターでも起こされそうじゃない?
猿の惑星」みたいに立場が逆転したら怖くない?
パン男の頭も食いつくされちゃうよ?
名付けて「チーズとプルートの惑星」
・・・あっ!!


もし明日からこのブログの更新が止まった場合、
ネズミの国の黒服にやられたとでも思ってくださいな。


今日の一言・・・
A「よし、今日こそ決闘で決着をつけようぜ!」
B「いやだ!決闘なんて結構だ!!」