健康診断一回目!

今日は会社の方の健康診断。
ちなみに明日は生命保険の更新のための健康診断。
二日続けて健康診断ってどうよ?


朝早くから健康診断する場所に行く。
だって混むの嫌いだし。
それでも混んでた。
九時開始で、
尿検査、腹囲、レントゲン、身長、体重、視力、聴力、心電図、採血。
これで終了。
採決のときに腕まくりするでしょ?
俺の前の順番だった人、
看護師「手を出してください」
おもむろに手のひらを上に向けて出すオッサン・・・
ちなみに袖もまくってはいない。
看護師「手相を見るのではないので!」
うん、そうだね、手相見るわけじゃないんだから袖くらいはまくろう。
そんなこんなで俺の番。
しっかりと学習した俺は袖をまくって腕を出す。
看護師「あら〜もち肌なのねぇ」
・・・はっ・・・はいっ?
はじめてもち肌なんて言われたよ。
たしかに俺の肘の皮ってよく伸びるもんなぁ・・・
(伸びる皮がもち肌と言うわけではありません!)
さて採決が終了。
止血を五分したら報告するらしい。
報告したらお待ちくださいって言われたのね。
だから待ってた。
10分経過・・・
あれ?まだ呼ばれないの?
20分経過・・・
そんに混んでるのかな?
30分経過・・・
こりゃぁおかしいだろ?
ってことで話をしに行く。
看護師「あ〜もう全部終わってるんで帰って良いですよ」
え?!待ってろって言ったくせに・・・
そんな感じで無駄待ち30分も合わせて、
10時半過ぎくらいに終了。


午後は半休貰ってるから、
駅まで来ていた嫁ちゃんと合流してデート。
もち肌の話したら嫁ちゃん爆笑!
俺が持ち肌だとそんなにおかしいか?


とりあえず渋谷まで移動してお昼。
沖縄料理のお店に迷いつつも行ってみた。
ここの店員が落ち着きないんだよ。
フラフラと踊ってるのかと言いたいくらいに動いてる。
仕事するのに必要で動いてるわけじゃなく、
単にフラフラと動いてるだけ。
それがガラスを挟んだ向こうにいるもんだから落ち着かないったらありゃしない。
もう行きたくないな。


その後はHMVとかハンズをブラブラ。
ハンズなんて一番上からくるくると回りながら一番下まで降りてみた。
それでも自分のものなんて何も買わないんだけどね・・・
あとはゲーセン行って久々のポップン
サンマルクカフェで「ゆずラッシ」を飲んでみた。
おいしいんだけどさ。
ゆず茶の元に混ぜてるのが「飲むヨーグルト
飲むヨーグルト」と「ラッシ」って違うんでないの?
これは「ゆずヨーグルト」だ!
って思いつつも味は好きな味だから満足。


そんなこんなで平日としては考えられないくらいに早く帰宅。
天気もいいし、
仕事でストレス感じることもないし、
いや〜平和な一日だった。