違和感!

最近の違和感を感じる言葉。
朝の電車に乗る時によく聞こえてくる言葉。
「次の電車もあわせてご利用ください」
変じゃないかい?

「〜とあわせて〜」
これが「合わせて」だったとしよう。
これは「一致」もしくは「合計」の意味。
「次の電車も一致させてご利用ください」
「次の電車も合計させてご利用ください」
ほら、意味わからない。


じゃぁ「併せて」だったとしよう。
これは「一緒」の意味。
「次の電車も一緒にご利用ください」
特別変じゃなさそうなこの言葉。
でもおかしくない?
次の電車も一緒に利用なんて出来るかい?
体の半分はこっちの電車、
残りの半分は次の電車とかそんな利用法だよ?
俺には無理!
絶対無理!!
JRってさ、
何気に無茶な要求して来るよね。
毎日毎日困っちゃうよ・・・俺はさ。
半分を今の電車に乗せて、
残り半分を次の電車に乗せようとしたらさ。
また同じ放送がかかるんだぜ!
またまた半分にならなきゃいけない。
それで次の電車待ってるとまた同じ放送が・・・
もう最後には見えないくらいにちっちゃくなっちゃう。
あ〜困った。
モテモテで体がいくつあっても足りない。
そんな気分。
いや〜まいったまいった。


・・・あ〜でも、
体はこの電車。
意識は次の電車ならできそうかも?


今日の一言・・・
太陽が落ちてきて痛いようぅ!!
痛いようぅで済まそうなんて無理無体ようぅ!!