ND!

この前嫁ちゃんに質問された。
「NDって何の略だと思う?」


なんでも夕方のニュースだかで取り上げていたらしい。
「KY」とかと同じ女子高生用語だってさ。
そんなもんわかるか!!
ちなみに「KY」。
これが「空気読めない」だってことは知ってる。
でも何回見ても「気色悪い」の略な気がしてならない。
そんな俺にわかると思うか?


でも頑張って考えた・・・
そしてひねり出した答えがこれ。
日本電気
嫁ちゃん爆笑。
正解・・・なわけない。
「なめんな!デブ!!」
これが正解・・・なわけもない。
「なんでやねん!」
嫁ちゃんまた爆笑。
なん=N
でやねん=D
この分け方がおかしいらしい。
これが正解!
いやちがう。
結構ありえそうな気がしたんだけどなぁ・・・
でも爆笑されるような答えだったらしい。


正解は「人間としてどうよ?」
そんなのわかるか!!


今日の一言・・・
あ〜蝶だ!
蝶ってかっちょういい〜!!
おい、カブトムシ!!
何カブトなんてかぶっとん!!