貞子!

昨日のブログに限らず俺のブログにはオチがないことが多い。
まぁ無理やり捻り出しつつ書いてるからさ。
オチをつくるのが難しいのもわかるんだけどねぇ・・・


そんなオチのない昨日のブログに追記したい一言。
「ND」が「人間としてどうよ?」
それって「日本語としてどうよ?」
どう?おちた?


こうしておもしろいと人に勧められるわけでもないブログを、
長々と二年半以上続けている。
それは多分にいろんなテキストサイトさんの影響を受けているだろうと思う。
有名どころとしては「ろじっくぱらだいす。」とか。
そんなロジパラの5月21日の日想。
これまた有名な「侍魂」の管理人さんの結婚式の二次会に出席された際の話題。
・・・一方的にサイトを見たことしかないけどおめでとうございます。
ちなみにその日想の中で名前を出さずに数人のテキストサイト管理人さんを紹介していますが、
そのうち三人までは確信をもってわかりました。
どうやら俺はまだまだマニアの域には達していないようで一安心残念です。
その日想のなかで出てきていた会話に下記のようなものがあった。
「結婚はしたいんだけど、嫁さんがTVから出てくるのをまっている。
 NASAがそんな技術を開発するのを待っている。つまりはNASA待ち」
この人は誰だか確信はないけど予想は出来る。
当たってるかどうかわからないけど昔サイトを見たことがある○○○さんだと思ってる。
その○○○さんに一言。
「そりゃNASA待ち、じゃなくて貞子待ちだ!!」


今日の一言・・・
おい、そこのウミネコ!!
・・・違う?
あ〜・・・カモメかもね。
ほら、そこのカモメ。
魚を食べるときはしっかりと噛もうね。