モヒカン!

今日モヒカンの人を見た。
以前にチョンマゲにも遭遇したけどさ。
あれはさすがに芸人かちょっとおかしな人のどっちかだろ?
いや・・・タイムスリップしてきた人かな?
「ござるでござるでござるでござる♪」
って話しかけてみれば良かった。


長い毛がバシッと立ってるモヒカンじゃなくて、
短い毛が申し訳なさそうに立ってるモヒカン。
ちょっとおかしかった。
でも自分の髪型どう思ってるんだろうね?
ほら、じっとその髪型とか見てるとさ。
「何見てんだよ!」って因縁つけられそうじゃない?
まあそれもおもしろそうだけどさ。


因縁つけられた時にどう答えたらよいと思う?
まぁ「何見てんだよ」ってきかれてるんだからさ。
そこは正直に「モヒカン」って言うしかないだろ?
そしたら「何で見てんだよ」って言ってきそうじゃない?
それともキレるかどっちかだろうな。
・・・アホはきっとキレる。
分別のある人なら「何で見てんだよ」ってきいてくるだろ?
・・・分別のある人はモヒカンにしなそう?
そこはつっこまない方向で・・・
そしたらここも正直に「変わってるからorおかしいから」って答えるべき?
でも「変わってるorおかしい」って自覚あるのかね?
目立ちたくてやってるなら喜びそうなもんじゃない?
でもキレるところしか想像できん。
これは俺の偏見か・・・
逆に「かっこいい」って嘘ついたら喜ぶんだろうか?
・・・実験してみたいな。


今日の一言・・・
本が沈没。
「ブックブクブクブク」