にゃんこ!

昨日の夕方、
嫁ちゃんと電話で話しつつの買い出し。
と言っても自販機で缶コーヒー買うだけだけど。
その時に通った細めだけど車も通る路地。
その路地の真ん中にニャンコがいた。
ごろりと転がってこっちを見ててかわいいの!
「にゃ〜」って思いながら近づいたけど逃げないんだよね。
すぐ横を通っても逃げないの。
俺のことを目で追ってはいるんだけどさ。
警戒心ない猫なのか?
なんども見かけてるから懐いてくれた?
なんて思いながらも寝ころんでる場所が道の真ん中なことが気に掛る。
車にでも当たられて動けないとか?
そんな心配をしつつ、
一度は通り過ぎたものの、
再度戻って猫の様子を確認。
とりあえず見えてる範囲に怪我はない模様。
周りに血が飛び散ってたりもしないし・・・
それでもやっぱり逃げ出さないから心配なんだよね。
捕まえて調べてやろうかと思いつつも気がひける。
元気な猫にとってはいい迷惑だしね。
しかもその寝ころんでる場所が民家の前でさ。
その玄関先や塀の上にいつもいるからさ。
その家の飼い猫だろうと思ってるんだよね。
・・・だから心配しつつも退散。
ず〜と気になってた。


でも今日の夕方、
またその路地を通ると猫がいない。
きょろきょろ見回してもいない。
そして飼い主の家だろうと予想している家の玄関先に発見!
元気そうだった!!
しかも目があって見つめられてしまった!
「いやん、照れちゃう」
あ〜しっかし本当に怪我してなくてよかったよ。
自分の飼い猫でもないのに無事な姿を確認出来てすごいうれしかったな。
うにゃん!!


今日の一言・・・
ズボン沈没。
「ズボーン!!」