南町田!

きゃっほ〜い!三連休だ!!
ってことで南町田のグランベリーモールに行ってきた。
目的は映画だったから南町田じゃなくてもよかったんだけど、
最近は全然行ってないってことで行ってきた。


朝はちゃんと目覚ましで起きて向かう。
電車に揺られて到着してふと思う。
・・・なんかさびれた?
やっぱりららぽーととかのせい?
なんだか人気が少ない。
人の声よりも閑古鳥の声が聞こえてきそう。


とりあえず映画のチケットを受け取って、
映画の時間まで軽くブラブラ。
お昼は「カフェ アリス」
みなとみらいにある「クイーンアリス」のカフェ版。
食べ放題のパンとスープとメイン料理一品のランチコース。
パンもおいしかったし種類もそれなりに豊富。
メイン料理も種類が多くて、
日なり季節なりで変化がありそう。
もちろんメイン料理の味も良かった。
ただなんかお店の雰囲気が落ち着かないんだよな。
小さめの丸テーブルに固めの椅子って組み合わせだからか?
そこだけが少し残念。


映画は今更だけど「マジックアワー」
いや〜やっぱり三谷幸善監督の作品はおもしろい。
細かい演出や見せ方が良いんだろうね。
映画館なのに声出して笑う人がいたくらい。
・・・ちなみに嫁ちゃんもね。
そのうちDVDなりでまた観たいと思える映画。
それはともかく凄い混みようだったよ。
ポケモン」と「ポニョ」のせいか?
主にポケモンな気がするけどパンフ売り場の行列がすごかった。
映画観る前に買うのは諦めた位にすごかった。
でも俺の予想通り、
映画が終わった時間には空いていた。
よってパンフは無事購入。
さすが、俺!!


今日は晩御飯も外で食べる予定だったからさ。
その後もブラブラと時間を潰す。
一番の時間つぶしは「ルピシア」か?
そうなんだよ、またルピシアでお金使っちゃったんだよ。
冷茶を作るためのボトル。
これを俺の小遣いで買ってしまったんだよ。
だってそれがないから冷茶の葉もお湯で入れてるって嫁ちゃんが言うからさ。
そこはなんとかしないとって思っちゃうじゃない?
だからお小遣いで購入。
自由が丘のアフタヌーンティーセットと今日の冷茶ボトルが俺の小遣い。
自由が丘で買ったジャスミン緑茶は生活費。
かなりルピシアに貢いでるな・・・
ちなみに今のお勧めのお茶は「シャンパンの香りがするお茶」
試飲させてくれたんだけどさ。
思わず素で「確かに!」って言っちゃうくらいシャンパンの香りがした。
お店のお姉さんに笑われちゃったよ、まったく。


そして晩御飯。
昼は外で食べても夜は自宅が多いからね。
そろそろ結婚式から一周年でもあるしってことで外食。
地元駅のイタリアンに行ったらさ。
・・・貸切だってよ!
引っ越してきてすぐにランチを食べに行って気に入ったお店。
でも二回目は無事に食べれての三回目。
閉まってた・・・
土日はランチをやらなくなったんだって。
それで機会を作って行った平日のランチ。
貸切。
また機会を作っていった晩御飯。
まだオープンしてない。
六時からだっけな?
なんか開くの遅いんだよね。
そして今日。
貸切だよ・・・
ほとほと縁がないんだね・・・
悲しいよ・・・
だから他のお店で晩御飯を食べてきた。
ここも南欧風家庭料理の店ってことでイタリアン系なのかな?
おいしいから好きなお店。
それに二人で取り分けるコースもあるしね。
そのコースを頼んだのは良いんだけどさ。
二で割りきれない数のものが多すぎ。
これは仲良く切り分けるか譲り合って食べろって意図なのかい?
まぁそれなりの値段だけどおいしいから良いんだけどね。
久々にお酒も飲んで満足しての帰還となりましたぁ!