床屋!

昨日はそれなりにお金を使って遊んじゃったからね。
と言ってもご飯代と映画代くらいかい?
それでも一応家でのんびりするお休み。


だから久々に床屋に行ってきた。
ちゃんと目覚ましで七時に起きて、
オープンする八時頃に到着するように行ってきた。
そしたら当然一番だからさ。
全然待たないで案内されたのは良いんだよ。
でもカット担当のおっさんが出てきやしない。
だから先に顔剃り。
それが終わっても出てこない。
だから今度はマッサージ。
そんなの良いから早くカットを!
って思ってたらやっと出てきた。
すぐにカット始められる準備ができないならさ。
お店のオープンを九時にしたらどうかいのう?
などと多少ムカつきながらもカットは終了。


気になったのは流れていたラジオ。
「子供電話相談室」
相談事「天気予報が当たらないのはどうしてですか?」
回答「それは大人の世界では気のせいって言うんだよ」
・・・おいっ!
どうよ?その回答?
回答になってないし、ふざけんなって思ったね。
まぁ週間予報はあたりにくいけど、
その日の予報なら八割くらいはあたってるとかさ。
回答になってないようなことも言ってたけどね。
もうちょっまともな回答はできないのかね?


そんなカットを終えた後はビデオ見たり何やらで夜。
男の料理!
鮭とチーズのちらし寿司
浅漬けサラダ
豚汁
ちらし寿司は前に作ったものと同じ。
でも寿司酢が手作りだったし、
鮭がカマとかだったからか微妙に違う味に・・・
なんでいつも一回目の方がおいしいだろ?
初回ボーナスポイント高すぎ。
浅漬けサラダは適当。
キャベツやキュウリやナスに昆布茶と鰹節かけて揉み込んで放置しただけ。
さっぱり食べやすくてよし。
さすがは昆布茶と鰹節。
豚汁は俺が食べたくなって作った。
コンソメダシと豚肉の脂で野菜を炒めるところがポイント?
豚以外の脂が混ざって豚のうまみがぼけるのを避けるためだったんだけどさ。
あんまりいつもと変わらない。
もっと言うなら豚のコンソメ(あるのか?)を使えばよいのだろうか?
まぁ改善点はあるものの、
まずまずの出来だったかな。