立ったぁ!

最近?ネットで見たりする言葉。
ゲームや何かの中でもないのに、
「フラグがたったぁ!」
などと言っている人を目にする。


まぁ多少違和感はあるが、
ネット上の文字で使う分には良しとしよう。
ただし、現実の会話で使うのはどうか?
実際に使っている人なんて見たこともないけどさ。
どっかにはいそうだよね。
もし電車の中とかで聞こえてきても、
俺には「アルプスの少女ハイジ」の有名なセリフにしか聞こえない。
「クララが・・・クララがたったぁ!!」
・・・どうせ現実で変な言葉を使うなら、
モノマネしつつハイジくらいの勢いで叫んで貰いたいものだ。


今日の一言・・・
俺の聞き間違い。
ポップンあげあげ」
答えは、
「クックにあげた」
嫁ちゃんの聞き間違い。
「桃クリマンゴー」
答えは、
「ゴクリのマンゴー」
(そんなジュースがあるんだよ)
夫婦揃って何をやっているんだか・・・