弁当箱!

ふぅ・・・やっと週末だぁね。


今日は嫁ちゃんに笑われた。
お昼にはいつも愛妻弁当を持ってきてるのね。
二段式の弁当箱で、
蓋・箱・仕切り+箸・箱って感じの弁当箱。
その箸+仕切りの部分がゴム質のプラスチックで出来てて、
最近ちょっと裂けて穴が開いてきてる。
仕切りは下の段の蓋代わりで下の段はおかず入れ。
汁っぽいおかず入れると横倒しになった時に汁が漏れる可能性があるからね。
だから買い替えをしたいって話をしてた。


俺「だって知らないうちに横倒しになってるときがあるんだよ」
嫁「ちゃんと確かめて置いたりすればいいでしょ」
俺「ちゃんと結び目を上に置いても知らないうちに横倒しになってるの!」
(弁当箱はナプキン?バンダナ?で包んで会社に持って行ってる)
嫁「なんで結び目を基準にするの?」
嫁「ちゃんと蓋が上になってるかを確かめたらいいじゃない」
嫁「基準がおかしい!」
俺「うっさい!うっさい!」
俺「知らないうちに横倒しになるんだよ」
俺「知らないうちに回転してるんだよ!!」
こんな会話で嫁ちゃん爆笑・・・
「逆に聞きたい、何が面白い?」
(鬚男爵風に・・・)


今日の一言・・・
「賞与が出ないってマジ?」
「しょうよ」
「それって来期の予算が厳しいから?」
「その話はよさんかい!」