更新!

今月でアパートの更新。
嫁ちゃんだけでもよかったみたいだけど、
更新なんてしたことないから念のために二人で行ってきた。
雨が降りそうな天気の中・・・


不動産屋さんは地元駅の一つ隣の駅。
久々にこの駅で降りたけど、
やっぱり何も変わってない。
・・・なんか大きな駅ビルでもできたらいいのに。
(そんな大きな駅ではありません)
不動産屋について話を聞きながら書類にサイン&印鑑。
・・・終了。
10分弱?で終了。
思っていたよりも早く終わりすぎ・・・


雨も降り出してきたけどさ。
ちょうどお昼御飯の時間だからテクテク坂を登ってたまにいくご飯屋さんへ。
お店の名前は「グリーンヒル
ちょっとだけお高いこ洒落た感じの箸で食べれるフランス料理?屋さん。
たま〜にしか来ないけどおいしいんだよね。
今日は数量限定のお弁当タイプを注文。
弁当だからいろいろ食べれたけど、
中でもチーズ豆腐がうまかった。


本当は靴屋にも寄りたかったけどさ。
雨が降ってるから諦めて帰還。
と思ったら雨もやんでやがんの。
今日行けなかった分、
どっかで暇を作って靴屋に行かねば。


今日の男の料理
豚肉の生姜焼き
じゃが芋とコンビーフのお焼き
コブサラダ風サラダ
サツマイモの味噌汁
生姜焼きは雑誌Prostのレシピがベース。
いろいろ消化がよくなるとか肉が柔らかくなるとか書いてあった。
チューブじゃなくて生の生姜を使ったのがよかったのかな?
生姜の風味が辛かったけどおいしかった。
お焼きは実家で食べたことのある料理を記憶で再現。
なかなか好評。
コブサラダも以前に作ったドレッシングを記憶を元に再現。
ケチャップ+マヨネーズ+砂糖+クレイジーソルト
レタス+トマト+胡瓜+チーズ+コンビーフ
普通においしいサラダ。
サツマイモの味噌汁はいつから家にあるのかわからないさつまいも。
だからかとっても甘くておいしかった。
全体的になかなかよい味だったかな。
生姜ってすごいんだねぇ・・・
二年近く毎週料理してるくせにさ。
生姜の効能を知ったのが今日なんて、
本当にしょうがない男だよねぇ・・・