いつもの日曜日!

今日はいつも通りの日曜日。
仕事のある日はなんでも良いから「駄文」を。
仕事のない日はその日のことを「日記」として書いている。
基本毎日更新(更新は遅れても毎日分を更新)するようにしてるからさ。
こんな書くことのない日でも書かねばならないのが辛いところ。


普通に起きてお昼ごろになってお昼御飯をどうするかの話になった。
だから久々?ってわけでもないけど俺の奢りでご飯を食べに行くことに。
・・・久々どころか最近頻繁な気がするのは俺だけか?
行先は「南欧風家庭料理の店マ・メゾン」
このお店は看板がおもしろい。
ご飯を待てない子みたいなポーズをとっているモーツアルトみたいな人が看板。
あんまり目立たない看板だから嫁ちゃんに言われて初めて気がついた。
そんな看板が目立たない目印なこのお店。
名物は「ご隠居カレー」
いつか食べたいと思いながらも食べていない激辛カレー。
きっとご隠居が食べたらショック死するほど辛いに違いない。
恐怖のご隠居カレー!
気にはなるが辛いという評判に腰が引け、
今日もハンバーグを注文。
なんだか前より平たくおおきくなった気がした。
まるで工場製品のレトルトハンバーグのようなフォルム。
でも相変わらずおいしい。


午後からは適当にゲームしたりして一日終了。
はぁ、また仕事漬けの一週間が始まる。
相変わらず夜布団につくと胃が痛い・・・・
まいったね、こりゃ。