おかずと主食!

なんだか今日はたくさん仕事をした気がする・・・
一段落ついた仕事の数が多かったからか?
はたまた三号が休みなおかげで仕事がはかどったからか?
でもさぁ、簡単に体調不良で休める奴はいいよね。
まぁ簡単に休むようじゃ社会人失格な気がするけどさ。
なんにしても自分に甘いようじゃこの仕事はやっていけないのだよ。


今日のお昼のこと。
気になるメニューを食べている人がいた。
コンビニで買ってきたパスタとカップラーメン。
どうよ?この組み合わせ?
主食+主食!
炭水化物+炭水化物!!
メン+メン!!!
そんなに麺が好きなのか?
なんか細く長くなりたくなる出来事でもあったのか?
そんなに食べてると細く長くどころか太くなるぞ!
・・・体がな。
そんなに食べてると細く長くどころか短くなるぞ!
・・・寿命がな。
お好み焼き+ご飯は許せる。
お好み焼きは味が濃いから白御飯のおかずにあうと思う。
でも味が濃いラーメン+味が濃いパスタってどうよ?
どっちがおかずかわからないよね。
だからきいてみた。
ラーメンが主食でパスタがおかずだってさ・・・
一応は考えて食べてる・・・のか?