笑えない話!

なんだか疲れた・・・
え?いつもだって?
はい、そうですね。
そんな今日は笑えない話。


ほぼ毎日チェックしているGIGAZINEの記事から飛んだ先のこれ。
頼まれごとは五回に一回断る
これみてさ。
あ〜確かにそうだよって思ったね。
頑張って誠実に対応しようとして無理しちゃいかん。
仕事で体を壊した俺が言うんだから間違いない。
でも断る時も誠実さが損なわれないように理由を作っちゃうんだよね。
それはそれでよろしくないのか?
もしくは嫌いな人の仕事だと断ることが多いとか?
そしてもう一つ気になるのはこれ。
燃え尽き症候群 - Wikipedia
俺ってこれ?
体壊すまでの頑張りで燃え尽きた感はず〜とあるんだよね。
なんだかだいぶ当てはまってる気がしてるんだよなぁ。
はぁ・・・まいった。
まぁ本格的にそうなったらこんな日記書いてる余裕もないんだろからさ。
まだ大丈夫んなんだろうけどね。
いろいろ気をつけねば。


で、俺の大きなストレスの原因。
それは二号。
と言いたいところだが所長。
最近は特に二号に所長が仕事をあれこれやらせてる。
ここ数日は三号にまでやらせてる。
これは二号の出来の悪さによる俺のストレスを軽減するためもあるらしい。
でも中途半端に二号三号に指示しなきゃいけないのはストレス。
その中途半端で出来の悪い図面を引き継がなきゃいけないのもストレス。
なんだか好きなところまで仕事をして、
荒らしまわって俺に引き継がれるだけな気がするのは俺だけか?
最初から最後まで二号三号の面倒みるか、
じゃなきゃ最初から何もしないかのどっちかにしてくれ。
じゃなきゃイライラきてやってられんよ。