むちゃくちゃ!

うちの所長はむちゃくちゃだ。
二号でも三号でもない新人君。
この前、足を折ったやつね。
そいつが所長に言っていた。


新人「来月から週に一日、早く帰る日をつくりたいんですが・・・」
所長「なんで?」
新人「いえ、学校に通いたいので・・・」


新人よ、なにが「いえ」なんだ?
だいたい、お前・・・の語尾多すぎ。


所長「何の学校?」
新人「インテリアコーディネーターの・・・」
所長「そんなもん行っても無駄」
新人「いえ、一次受かってるので資格をとりたいなぁと・・・」


だから、なにが「いえ」なんだ?
だから〜、お前・・・の語尾多すぎだっての。


ここから延々と所長の考えるインテリアコーディネーターの無駄ぶりを語る。
まぁ確かに建築の意匠をやるにしても大きな意味なし。
設備をやるならなおさら意味なしだとは思うけどね。
それを聞かされた新人の反応はというと。


新人「はあ・・・わかりました・・・」


あ〜あ、かわいそうに。


所長「そんな勉強してるくらいなら○○(俺のこと)の後ついて回った方がよほど勉強になるよ!」


は?はいっ?
後ろについて回るってドラクエのパーティですか?
っていうかうざいからやめてください。




その後の所長。
昼休み終わり間際に三号に向かって。
所長「上司(俺のこと)がキーボード叩いてるのに何たばこなんて吸ってるんだ?」
・・・え〜?
俺はゲームするためにキーボードを叩いていたんですが?
はぁ・・・三号かわいそう。