屋台!

はぁ・・・
今日でお姉さまは一年間の育児休暇に突入・・・
来週からは今日まで以上に気が重い・・・


今日はあったかいけど、
少々涼しくなってきた昨日のこと。
仕事帰りに石焼きイモを売り歩く屋台を見た。
毎年冬にはみてたんだけどさ。
なんか今年は時期が早い気がするのは俺だけか?
ああゆう売り方してる焼きイモって食べたことないんだけどさ。
おいしいのだろうか?
・・・焼きイモより焼きりんごが好きなんだけどさ。
林檎をアルミホイルに包んで持って行ったら焼いてくれないかな?
・・・だめ?


石焼きイモで思い出したんだけどさ。
学生時代に学校の近くによく来ていた屋台がある。
その屋台からいつも聞こえていた言葉。
それは・・・
「や〜きこぉろぎ〜♪」
そう、焼きコオロギ。
いや〜びっくりしたね。
イナゴ食べるのは知ってたけどさ。
コオロギまで食べるのかと!
しかも屋台で売り歩くようなジャンクフードで、
なおかつ佃煮でもなく焼いていると!!
確かに香ばしそうだけど・・・
なんて気にはしながらも買いに行く勇気のないまましばし・・・
たまたまその屋台のすぐ横を通ることがあってさ。
見てみたんだよ。
そしたらね・・・
「焼きもろこし」を売ってた。
「焼きコオロギ」=「焼きもろこし」
聞き間違いにもほどがあるだろ・・・