所長の一言!

今日の所長の一言。
「○○にはよろしく言っておきなよ」
「またポテトチップ頼まなきゃいけないんだから」
○○はポテトチップ屋さん?
などと思うのがほとんどだろう。
うちは建築関連の設計事務所
なのになぜポテトチップを頼む?
正しくは「ポテトチップ工場の件」を頼まなきゃいけないってこと。
あ〜お腹減った。


昨日の所長の一言。
「電気室の換気どうなってる?」
・・・は?
いったい何の物件なので?


先週末の所長の一言。
「なに〜!(うちの)社長が帰ってくるだぁ?」
「帰ってこなくていいって言っとけ!」
「いや、首括ってこいって言っとけ!!」
・・・首を括ったら来れないと思う。


昨日と今日のどころじゃない、
最近頻繁に言っている一言。
「お前は俺が死ねって言ったら死ぬのか」
・・・言われたことのない俺は優秀。


必要なことは言わず。
不要なこととめちゃくちゃなことは言う。
そんな所長。
・・・相手するのは疲れるのだよ。