陰で!

なんだか頭が痛い。
昨日よりはマシだけども。
これは風邪か?
でも突発性難聴でも頭痛くなるらしいよね。
「聞かなくちゃ」って緊張感がずっと続いてストレス頭痛が発生するとか。
あとは気圧でも痛くなるんじゃないかな?
まぁ↑は俺の勝手な予想だけども。
少なくとも「聞かなくちゃ」ってストレスよりもさ。
仕事のストレスの方が大きいしね・・・
だから「ストレスの少ない環境に変えること」ってネットに書いてあったりするんだろうね。
・・・はぁ、まいった。


最近はなんでか所長は俺にばかり仕事を頼む。
「いろいろ頼んで悪いけど・・・」
じゃぁ頼むな!
「いそがしいところ悪いんだけど・・・」
なら頼むな!!
「大変だと思うんだけど・・・」
だから頼むなと!!
そんな所長からのメール。
「○○は社長が段取りをしてください、
このように言って、プレッシャーをかけ
(プレッシャーになるかはわからないが)
陰で△△さんに進めて貰うように、
お願いしておいてください。」
こんな内容のメール。
俺は・・・疲れてたのかな。
「陰で」って意味を考えずに社長に話しちゃったよ。
所長からこんなメールがきてたってさ・・・
プレッシャーも何もありゃしない。
所長からもそれじゃプレッシャーにならないと言われたよ。
だから言ってやったのさ。
俺「社長はそんなんでプレッシャーを感じたりはしない!」
(そんな神経あったらもっとうまいこと仕事をこなしてるサ)
所長「そうだけどね」
所長「そこをうまく真綿で首を絞めるようにしていくんだよ」
・・・え!?殺す気ですか?