根性なし!

うちの事務所の二号でも三号でもない人がやめた。
やめた理由は「所長が怖い」


・・・どう思うよ?これ?
上司が怖いからって辞めるってなに?
別に手を出すわけでもないし、
それほどキツイことなんて全然言われてないんだよ?
二号の方がよっぽどきつく言われてるよ。
いくら学校でてまともに努めるのが初めてだからってさ。
打たれ弱すぎるんじゃないのか?
入って二か月もたたないうちにやめるってさぁ・・・
怒られてると思うならさ。
怒られないように頑張るべきだろ?
どうにかする努力も何もせずに辞めるって・・・
こんなんじゃ仕事教えてた人もかわいそうだしさ。
そんな理由で辞められる所長もかわいそうだよ。
さすがにそのことを聞いた時には所長もへこんでたね。
凹みながらこんなことを言っていた。
「僕は怒ったようにものを言う時もあるけどね」
「それは別に怒ってないから・・・」
・・・怒ってなくても怒ったようにものを言ったらさ。
普通は怒っていると受け取ると思うのだが。
・・・と言うか怒ったように言わないようにはしないんだね。
凹みはながらも反省はしない。
それが所長流。
・・・まぁ今回に限っては所長もかわいそうなんだけどね。