コンビニ!

あう〜・・・ぽんぺったのですよ〜!
なんだか今日はお腹がすいた?
なんでだろ?
ちゃんとお昼ごはん食べたのに・・・
なんだか悲しくなってくる。
なんだかぽんぽんがせつなくなってくる・・・
あ〜う〜・・・・
食べ物ぷり〜ず!!


結婚してからもうすぐ二年。
と言っても結婚するよりもだいぶ前からだった気がするけどね。
夕方の買い食いが一切なくなったからね。
前はよくコンビニでスコーン買ったりしてたんだよなぁ。
最後にコンビニに入ったのはいつなのか思い出せないくらいに昔のこと。
頻繁にお昼を買いに行ってた事務所の近くのローソン。
顔もおぼえられてお得意様になっていたローソン。
支払いをいつもカードにしてたから、
財布を忘れて交通費の清算でどうにかしのいだあの日。
しかも事務所に泊まりで大変だったあの日。
現金で払って変な顔をされたローソン。
あのしゃれこうべみたいな店長も、
売れ残りのからあげ君をオマケしてくれた店長の奥さんも、
普通のクレジットカードをなぜか
スペシャルなカードっすか?」
なんて言い出した変な若造も、
きっとみんな俺のことはおぼえていないに違いない。
そんな今日このころ。
ローソンよりは遠いけどそれなりに事務所に近い位置にファミマができた。
思えば数週間前にそのファミマに行ったんだった・・・
ごめんよ、ローソン。
ごめんよ、しゃれこうべ


さよなら三角、
またきて四角。
なんか頭に浮かんで離れない。
これってなんだっけ?