ボケ!

はぁ・・・なんか溜息からの日記スタートばかりな気がする。
こんな暗い日記じゃ誰も見たくないよねぇ・・・
あ〜こまった。
じゃぁここで昨日嫁ちゃんがかましてくれたすんばらしいボケの一言。
「土管がどっか〜ん!」
ここでどか〜んと見ている人も笑っているに違いない?
あ〜・・・だめか。
それはどか〜んな笑いじゃない。
苦笑だ・・・
まぁそれはともかく、
昨日の帰るときにつまらない気分だった俺。
嫁ちゃんに俺が帰るまでにおもしろいネタを考えておくようにと宿題を出した。
だから玄関入って二秒でどか〜ん!
と叫びつつそんな宿題の答えを提出してきたのだよ。


そして今日の俺。
昼休みに嫁ちゃんからお隣さんがニートらしいこと。
そしてお金をジャラジャラ言わせながら歩いていたことをきいた。
「お金をじゃらじゃら言わせているなんてヤクザだ、おっかねぇ〜!」
・・・はい、苦笑。
苦笑どころか嫁ちゃんには流された。
「お金じゃない小銭だ」
「じゃらじゃらいわせているとヤクザなの?」
はい、ごめんなさい。
単に「お金がおっかねぇ」って言いたくなっただけです。


どっちがおもしろい?
どっちもどっち?
苦笑は苦笑?
・・・似た者夫婦だねぇ