カラオケ!

今日はカラオケに行ってきた。
と言っても俺は歌わん。
あくまで嫁ちゃんのお供だ。
11時の開店に合わせて行って、
一時間半。
嫁ちゃんは歌いっぱなし。
いや〜がんばるね。
DSや小説やら持って行ったんだけどさ。
なんとなくずっと聞き役に徹していた。
まぁ何かしらやっていても聞きつつにするつもりではいたけどね。
なにもせずに真面目に聞いていた。
思ったより暇じゃない。
だからまぁたまには良いのかね。
けど俺の予想よりは高かった・・・


その後はお昼御飯。
前もって目をつけていた宮崎料理のお店へ。
そこで俺はチキン南蛮定食。
嫁ちゃんは日替わりのレバー定食を食べてみた。
俺の方はおいしかったのよ。
個人的にはもう少し甘酢を効かせたいけどね。
でもうまかった。
嫁ちゃんの方は辛いのよ。
なんでこんなに辛いのかって思うくらい野菜だけが辛い。
辛そうな名前にしてないのにこの辛さは行きすぎでないかい?


その後は適当に本屋をぶらついて帰還。
でもその前にミスド
もうセール終わっちゃってたけど一人二個づつ買って帰る。
帰還してからのおやつはこれに決定。
最近ドーナッツが気になるのはなんでだろ?
・・・年か?


そんな今日の男の料理。
ポン酢豚丼
塩オリーブオイル冷奴
豆腐入り溶き卵の中華スープ
ポン酢豚丼は二色。
玉ねぎとキャベツをよく焼いて、豚肉もよく炒める。
その半分を煮詰めたポン酢に絡めて、
もう半分はお好みソースで軽く炒める。
それをご飯の上に乗せてたっぷりの鰹節とマヨネーズをかける。
調味料の本でポン酢を煮詰めると甘くなるって見た気がしたから作った料理。
でも見返してもそんな記述は見当たらない・・・ハテ?
まぁおいしかったからよしとしよう。
冷奴はオリーブオイルをかけて岩塩をかけただけのもの。
まぁシンプルにおいしいよね。
溶き卵に崩した豆腐を混ぜる。
するとふわっとした卵になるという事をどこかで見て実践。
たしかにふわっとした。
でもパン粉入れる方が簡単で安上がりだね。
最近は丼作るといつも二色。
結構大変・・・