焦げ焦げ!

さっき副社長が所長と電話していて、
その電話が終わっての一言。
「はぁ・・・長い・・・」
そのしみじみとした一言に噴き出すしかなかったそんな花金の夜。
は?
花金ってなにかって?
あ〜今の若者どもは知らんかぁ?
俺もいつだかお姉さまから教わったのだよ。
花金ってのはね。
「花より金銭」の略だ!
(嘘です)


この前の土曜日の晩御飯。
フライパンでキャベツと玉ねぎを焼いていた。
よく焼きたかったから蓋してじっくり焼いていた。
ちょっと暇になったからさ。
パソコンやってる嫁ちゃんにちょかい出しに行ってたのね。
で、戻ってきたら香ばしい感じに焼けていた・・・
「ちょっと焦げてる・・・」
なんて思いながらも今度は豚肉を焼き始める。
ここでまた焼きながら嫁ちゃんの所へ。
そして一言。
俺「さっきここにきている間に野菜が焦げたよ」
俺「だからこれから俺のことは黒焦げ男爵って呼んでくれ!」
嫁「今は?今は何か焼いてるんじゃないの?」
嫁「ちゃんと火を止めてきた?」
俺「今?今はちゃんと焦げてるよ♪」
って軽く踊りながら言ってみた。
るねっさ〜んすぅ♪