マーガリン!

今日も三号は普段着だった・・・
なんでだろ?
とりあえずいつまで普段着が続くか観察中。
・・・いっそのこと俺も普段着で出社してみるか?
まぁあくまでバイトなんだしさ。
所長らが良いというなら普段着でもよいと思うのだよ。
でも普段着すぎるのも限度がないかい?
若者らしい黒字に赤い線が入っている上着とかさ。
「なんでそんなところに!」
「いったい何を止めるのだ?」
「両足をつないで拘束するためかい?」
なんて言いたくなうような金具がチャラチャラとついているズボン。
俺は仕事しにくる普段着としてはいただけないと思うのだが?
まぁいまの若者なんてそんなもんなんだろうけどね。


数日前のラケルのパンを食べての会話。
俺「お店のパンにマーガリンなんて考えられないよなぁ」
嫁「まぁバターの方がおいしいからね」
嫁「節約のためなんじゃない?」
俺「マーガリンの臍まーがりん(ぼそっと)」