パワプロ!

今日も三号は普段着だった・・・
ずいぶんと時間のかかるクリーニング屋さんですなぁ。
・・・本当にこのままずっと普段着だったらどうしよう?
でも所長も何も言わないんだよなぁ・・・
いつからかバイト君は普段着OKになったのだろうか?


昼休みにかぶるように電話かけてくる奴とか、
何かと言ってくる所長とかって本当むかつくよね?
昼にも何かをやらせるならその分の金を払えと!!
短い休憩時間を奪うなと!!!
あ〜ストレス発散したい・・・
二号と三号を並べてどつきまわしたらすっきりしそうなんだけどねぇ。
でも暴力はダメだよねぇ。
それに度が過ぎた暴言も問題。
パワハラとかいわれちゃうんだっけ?
パワハラパワハラ言っててもさ。
頭に浮かぶのがパワプロなのはなんでだろ?
パワーハラスメントだっけ?
パワフルプロ野球だっけ?
似ても似つかないこの二つ。
略して言ってみると近い気がする。


どっかでこんな会話があったりして。
部下「課長にパワプロやられて困ってるんです・・・」
課長「・・・いや・・・だって君も嫌がっているようには見えなかったから」
部下「大事に育てた原選手のデータを勝手に使われて良い気分がするわけないじゃないですか!」
部下「おかげで打率トップだったアイツが最下位に・・・」


・・・これを「パワプロ原ハラ」と呼ぶ。
・・・いや〜ハラハラするね!