名前!

最近の我が家ではクロノトリガーが流行っている。
そんな中でキャラクターの名前の話になった。
プレイしたことのある人は知っているだろうが、
クロノトリガーのキャラクターの名前は適当だ。
カエル人間=カエル
ロボット=ロボ
魔王=魔王
(魔王は別に本名があるけどね)
そして作中に出てくる原始人の女性エイラ。
その人の名前の話になった。
(なぜかまともな人間キャラクターにはしっかりした名前がある)
俺「拳骨で戦う原始人だからゲンコでいいじゃん」
嫁「サザエでもよいんじゃない?」


そこからクロノのパーティメンバーをサザエさんのキャラクターで例えることに。
まずエイラはサザエ。
クロノはカツオかな。
マールはワカメ?
カエルはマスオ。
魔王はいたりいなかったりで、
仲間になったり敵になったりで調子良いからノリスケ。
ロボは禿げてるし波平。
ルッカは花沢さん。
どう?こんな感じで?
きっと知っている人にはわかってもらえるはず・・・でもないかな?
・・・花沢さんだけなぜかさんづけなんだね。
・・・なんでだろう?