実家参り!

今日は毎年恒例の実家参り。
嫁ちゃんの実家を最初に、
その後で俺の実家へと向かう。
一人暮らしだと実家に帰らない人多いジャン?
結婚してても帰らないってわけにはいかないのだろうか?
・・・あ〜でも嫁ちゃんに怒られるからちゃんと帰る方が無難かもね。


午前中のうちに到着するように嫁ちゃんの実家へ向かう。
嫁ちゃん実家の地元駅まで車で迎えに来てもらって移動。
到着して早々スーパーへ。
メンバーは俺、嫁ちゃん、嫁ちゃん父、嫁ちゃん母。
そんなメンバーで何を食べたいのかと話しつつ買い物。
すき焼きに決定し材料等を購入。
・・・俺らの食べたい物をって考えてくれる姿勢はありがたいのね。
でも目の前で買い物されると値段が気になって何とも言えないのね。
どっちの肉がよい?
みたいにきかれてもどっちも高いから答えられんよ。
見てないところで用意されていてもお金がかかっているのは一緒だよ。
でも気分が違うよね?
目の前だと余計に申し訳ない気にならないかい?・・・
そんな感じで買い物を終えて嫁ちゃん実家へ。
そこでTVを見つつのんびりダラダラ。
すき焼き食べつつのんびりダラダラ。
値段が値段なだけに肉はおいしかったぞい。
食べている途中気になったのはさ。
口にものを入れたまましゃべる嫁ちゃんと、
頬袋に物を貯め込んで食べる嫁ちゃん。
・・・まぁうちの実家で気をつけてくれればよいよ?
ダラダラも良いんだけどさ。。
普段と姿勢や恰好が違う分疲れるのね。
・・・いい加減に慣れたいけどなかなか慣れないもんだよね。
ちなみにお世辞がどこまで入っているかはわからないが、
パンは好評。
お土産にホタテの・・・なんだ?
貝柱の周りのビラビラしたやつ。
あれをカリカリになるまで電子レンジで温めたものをいただいた。
嫁ちゃんの好物らしい。


今度は俺の実家へ。
移動は嫁ちゃん父が車で運んでくれた。
うちの実家では適当に話をして晩御飯。
母親が先月入院していたこともあって出前の寿司。
そしておせち。
嫁ちゃん作のおせちも並べられていたけど評判良かったんじゃないの?
まぁ母親の容態は良くもなく悪くもなくって感じなのかな。
なんだかこれからもいろいろ大変そうだよ。
ちなみにここで貰ったお土産。
なにが入っているのかわからない袋が二袋。
持って帰って見てみると、
うどんやりんご、みかん、きんかん、おかし、食器洗い用のスポンジなどなど。
福袋気分でって母親が言ってたけどさ。
確かにそんな感じ。
統一性とかなくなんでもありって感じで。
そしてもう一つ。
ソフトバンクのCMに出ているしゃべるお父さん犬キーホルダー。
あれをいただいた。
これが一番うれしかったりする。
きっとすぐに飽きるんだろうけどさ。
でも楽しい。
そんな感じで父親の車にて自宅まで送り届けられて終了。
これでお正月の義務は果たし終えたかな?