コップを探して!

今日はコップを買う目的でお出かけ。
センター北や南の辺りを散策する予定。
最近オープンしたビルにニトリも入っているからそこに期待。


昼前ぐらいにセンター北に到着。
ノースポートの中のホームセンターやらを見ながら南下。
昼ごろにはセンター南に到着している予定。
ノースポートのホームセンター「くろがねや
るららの「ニトリ
そこらへんを見つつ良いコップ探し。
そして生ゴミを堆肥化する機械探し。
そんな感じで散策しながら南に到着。
時間は予定通りの12時前くらい。
お昼ご飯は数回来たことのある「カパンナ」
パスタと料理二品とサラダとドリンク
パスタとピザとサラダとドリンク
そんなコースを違うパスタで頼んでみた。
サラダがマグカップに入ってきたことには驚き。
でも深さがある分、
ドレッシングを混ぜて和えやすいのは良いかも。
他の料理も味は無難においしい。
基本的にハズレがないから安心して食べられるのが良い点。


昼の後はブックオフを回ってまたセンター北に北上。
途中で寄っていないホームセンターなどもみたけど、
結局はくろがねやのコップに決定。
コップや防災用品などを少々購入。
そして俺の中でのメイン。
ミスタードーナッツにて米粉ドーナッツを三種類すべて購入。
晩御飯の後のデザートに食べたけどもっちりしててなかなかうみゃい。
チョコ味が一番おいしかったかな。
ちなみにカパンナは俺のおごり。
だからその分とたまには楽をさせようとの意図でケンタッキーを買って帰った。
久々に食べるケンタッキー。
うみゃいけど脂っぽい。
そして期間限定?辛いチキンもうみゃかった。


あ〜そうそう。
休憩するために抹茶の飲めるカフェみたいなところに入ったのね。
そこで抹茶クリームラテを注文。
二人ともね、同じもの(ここ重要!)。
席について飲んでいくと最後の方で違和感。
なんか硬い刺さりそうなものが見つかった。
それも二本!
嫁ちゃんが店員に聞いたところによると茶筅の先っぽい。
まぁさ・・・衛生的にどうってわけじゃないからね。
けど硬くて刺さりそうなのよ。
だからびっくりした。
そしてこうゆう時に怒るのっていつも嫁ちゃんなんだよね。
なんか嫁ちゃんが怒っていると俺は怒れなくなると言うかなんと言うか・・・
まぁ怒ったりなんなりが面倒だからってのもあるけどね。
特に自分のことだとさ。
そう・・・入っていたのは俺の方。
二人して同じものを注文して同時に手元に届いたのにさ。
入っていたのは俺の方だけ。
・・・どんだけ運が悪いんだよ。
・・・でも嫁ちゃんのに入っているよりはマシなんだけどね。
・・・じゃぁ意外と運がよいってことになるのか?
どうなの?