自転車!

今日の夕方。
嫁ちゃんと電話をしつつ仕事の合間をぬっての散歩。
そんな中で遭遇。
ちょっとした歩道の車道に向かっての下り部分に自転車を止める人。
普通は勾配の下の方に自転車固定する足みたいなの向けるよね?
でもそいつは逆なの。
勾配の上の方に足を向けて停めやがったの。
だから自転車は足の方向に傾くことが出来ずにほぼ垂直。
よって予想通りに足を中心に1/4回転!
アホか!
と思いつつも自転車が倒れる前に支えてやる俺!
あ〜今日もよいことしたなぁ。


今日のポストペットの日記はつまらなかったから数日前のもの。
タイトル:妖怪だった
「そういえば昔、「あずきあらい」のことを、
 「アライグマ」のようなカワイイ動物だと信じてたよ。
 かなりメルヘンなルックスを想像していたので、
 インターネットで調べて「あずきあらい」の正体を知ったときの衝撃といったら。
 衝撃といったら。」
衝撃を二度繰り返すほどの衝撃を受けたらしい。
メルヘンなルックスのあずきあらい・・・
想像できん・・・
まぁあずきあらいががどんな獣だったとしてもさ。
縫い付けたようなポケットをお腹につけていて、
ポケットの色がとっても派手な黄色で、
時々休みの日の親父のように横になりながらポケットの掃除をしている。
そんなキミには敵わない。