TDS!

今日は休みをとって東京ディズニーシーに行ってきた。
俺のカードで観覧のためのパスポート。
嫁ちゃんの生命保険でホテルの優待券。
これらが揃ったため、
平日にお休みを取って行くことに決定。
だって平日のがすいてるしさ。
だって平日の方がホテルも安いしね。
ランドかシーかってことでも悩んだんだよね。
でも今回はシーにした。
前回ランドだったし、
俺はシーには行ったことがないからね。


朝起きて電車で舞浜へ。
ちなみに舞浜はディズニーの本拠地があるマイアミからきているのだよ?
東京ディズニーランド駅なんて名前にしちゃうとさ。
マクドナルド東京ディズニーランド駅前店」
なんて感じで使われちゃって名前の権利を守れないからなんだと。
舞浜に到着してまず向かったのはウェルカムセンター。
ここに荷物を預けるとホテルまで届けておいてくれるらしい。
ちなみに泊まる場所はホテルニューオークラ東京ベイ。
ここも含めてオフィシャルホテルのカウンターは空いていたけどさ。
ディズニーホテルのカウンターは凄まじい混みよう。
ほんと・・・すごいよ?
荷物を預けたらリゾートラインで移動。
この車内からミッキーのモチーフにか揉まれてディズニー気分。
3/4周くらい回ったところでディズニーシー前に到着。
荷物チェックを受けつつ突撃〜!
そうそう荷物検査で酒を持ち込もうとしているのがバレれるオッサンがいた。
公共の場に、特にこうゆう子供メインの場所に酒を持ち込むってどうよ?


いや〜しかし空いてるね。
平日だってのもあるんだろうけどさ。
ランドよりシーの方が空いているんだろうね。
いろいろ乗ったけど30分を超える待ちはなし。
結局ファストパスの出番もなし。
待ちらしい待ちがあったのは海底二万マイルとストームライダーくらい。
あとはすんなり入れたかな。
アリエルのショーとかアラジンのマジックショーとかも見たけどね。
マジックショーは前半部分のマジシャンが小ボケをかましている部分が楽しかった。
直角三角形!(片手を水平、もう片手を垂直に揚げながら)
あ〜ボックスがボックス踏んでる〜(人体切断マジックでボックスに足がはえているような状態)
こんなノリ。
まぁその時のテンションもあったんだろうけどおもしろかった。


他にもバーガーを食べながらショーを見たり、
(嫁ちゃん曰く、あれはショーではなく劇)
餃子バーガーなるものを食べたり、
晩御飯にちらし寿司を食べたりなどとして楽しんだ。
ちゃんとミッキーも出てくるショーも見たしね。
ショー以外でもデイジーピノキオにも遭遇したしね。


あ〜あれだ。
一番ショッキングだった出来事。
アラジンエリアを散策中に絨毯売りの一団に遭遇。
何かと思ってついて行ったらライブが始まった。
ギターとかドラムとかホルン?とかのライブ。
その中にエアギターをやる役として引き込まれそうになった・・・
どうにか断って回避したけどさ・・・
シー怖い、シー怖い、シー怖い・・・
もうついていかないし前でも絶対に見ない!


ちなみに夜のショーは今日は中止。
そして七時に閉園。
夜のショーの中止は調べてあった。
開園時間も調べてあった。
その他のショーの時間も調べてあった。
なのに閉園時間だけ調べてなかった・・・
なんで?


閉園間際になると混雑するってことでお土産を買って早めに退散。
お土産はプーの顔した入れ物に入っているフィナンシエ。
ホテルでいくつか食べたけどなかなかおいしかったよ。
・・・ケース分もあるんだろうけど高かったけどね。
来た時と同じようにリゾートラインでホテルへ。
その駅の順が、
シー・舞浜・ランド・ホテル・シーに戻る。
こんな感じ。
一緒にシーから乗り込んだ人。
昔の不良みたいに足を広げて座っている馬鹿っぽい人。
舞浜でもランドでも降りない。
同じ駅で降りるのかと降りない・・・
はっ?一周するの?
ただ単に一周乗るだけの人だったらしい。
・・・いや、確かに珍しい電車というかモノレールではあるんだろうけどさ。
・・・・一周するか?


ホテルについたら寝るつもりもないのにTVを見ながら寝てしまうし、
疲れたつもりもないのに疲れていた一日。
こんな時は浴槽とシャワールームが別々のお風呂はうれしい。
しかも久々に足を延ばせる!
そんな感じで疲れを癒しつつ就寝!