池袋!

朝はホテルのビュッフェで始まる。
なんて感じに優雅ではなく、
結構な量食べたよ。
結局お昼ご飯は食べないでいられるくらい。
いや〜太りそうだ。


今日はイクスピアリとか回る予定だから遅めのチェックアウト。
ホテルから舞浜までのバスもミッキーモチーフでいっぱい。
そして車内放送もミッキー。
やっぱりすごいね、ディズニーは。


イクスピアリとかボンボヤー十とか見て回ったけど、
たいしてめぼしいものもないから早々に移動。
池袋へ。
なんでも北海道展をやっているらしく、
おいしそうなケーキを売っているらしいからそれが目標。
到着してみるとすごい行列。
数日前のズームイン取り上げていたからね。
いや〜TV効果はすごい。
なんてことを同じ効果で引き寄せられた俺が言ってみる。
結局はそのケーキとルタオのケーキ、笹茶を買って帰還。


なんだかんだで少し早めに帰ってきたから今日は男の料理。
スパム丼
茹で野菜のサラダ
コーンスープ
スパム丼は塩胡椒で焼いたスパムと、
カルボナーラ風の味付けにしたスパムの丼。
思っていたほど塩も強くなくなかなかの味。
茹で野菜のサラダはマヨネーズ+マスタード+牛乳のドレッシング。
まぁさっぱりと普通に美味しい。
コーンスープはねぇ・・・
コーンクリーム缶一缶じゃ少々物足りないかもね。
コーンが薄めのコーンスープ。
でもコンソメや牛乳でしっかり味作ったからそれなりにおいしかった。
なんだか丼が続いている今日このごろ。
来週は何をつくるべきか?