古い言葉!

毎週末料理を作っている俺。
材料は安い時に嫁ちゃんに買っておいてもらったりしている。
だから何を作るか話さないようにしてもバレちゃうことがある。
以前にもバレてしまってかなり凹んだ。
そして今週末の料理。
それも当てられたんだよ。
でもちょっと工夫してつくるからさ。
当てられても凹まなかったのね。
だから俺は言ってやったんだよ。
「当てられたってへっちゃらさ」
ってね。
そしたら嫁ちゃん爆笑。
「へっちゃら」に受けたらしい。
「へっちゃらなんて聞いたのドラゴンボール以来だ」
って爆笑・・・
俺の日本語ってそんなに変?
変というか古い?
「ヘイヘイ、そこの彼女ぉ!俺とお茶でもしばかな〜い?」



ポストペットの今日の日記。
タイトル:怪談
「サスケは怖い話が大好きだけど、
 「怖い話」が好きと言うより、
 「怖い話をして誰かを怖がらせる」のが好き。
 嫌がってる人にムリヤリ話して聞かせるの。
 たまんないね。
 だから友達少ないのかなぁ。」
・・・こんなところまで俺に似なくても。
俺も嫁ちゃんをビビらせるのが好きなの。
反応がかわいくて楽しいの。
嫌そうでもやめられない止まらないなの。
ほんとどっかで見ているんじゃないかってくらいに俺に似ているんだよねぇ・・・
はぁ、まいった。