歩けや歩け!

今日は川崎市内の自宅から横浜市内のセンター南駅まで。
市を超えて歩け歩け大会を嫁ちゃんと二人でひっそり開催してみた。
これがね、意外と近かったんだよね。
もっと遠くて苦労するかと思ったらそうでもない。
ほぼ平坦に近い道のりで歩きやすかったのもあるしね。
途中で見つけた変電所。
「○○変電所は変でんしょ」
なんてバカなことを言っているうちに到着。


到着することにはお昼の予定だったんだけどさ。
ちょっとだけ時間があったからとゲーセンなどをぶらぶら。
ゲーセンでポップンを1プレイ。
そしてクレーンゲームで「まるねこ」のお腹を押すとにゃーとなくぬいぐるみを二個ゲット。
・・・クレーンゲームっておしいところで取れないとやめられなくなるよね。
さてお昼ごはん。
お昼ご飯は生パスタのお店「鎌倉パスタ
ここの支店で横浜のお店で以前に食べたことがあるんだけど、
なかなかおいしかったんだよね。
だから少し前から行きたかったからちょっとうれしい。
もうすぐバレンタインデーということもあって、
バレンタインデーコースを二人して注文。
前菜+パスタ+パン+デザート+ドリンク。
パスタとドリンクは数点の中から選択可能。
前菜の味も良かったし、
パスタのソースをつけて食べたパンもおいしかった。
でもパスタの麺自体がねぇ。
なんだか前に食べたときほどモチモチ感がなくて残念。
味は悪くないのになぁ・・・
ちなみにサンマルク系列のお店だけあって、
ドリンクで注文した柚子茶はおいしかったよ。
お昼を食べた後では百円ショップの散策。
目的はお皿。
俺の作る今日の晩御飯で使用する深めのオーブンOKなドリア皿が欲しい。
でも結局なくてその他の物を数点購入。
そのまま無印良品にてドライフルーツを購入。
・・・ここのこまかく刻まれたドライフルーツも悪くないんだよね。
でもジョイベリーのあのリンゴのドライフルーツには敵わない。
そして俺の奢りでケーキを買って帰還。


今日の男の料理。
甘辛チキンと温泉卵の親子ドリア
玉ねぎのコンソメスープ
ドリアはオール手作り。
手作りのホワイトソースと醤油や砂糖ベースに味付けしたチキン。
それらを重ねた上に卵を割ってオーブンで焼いたもの。
これは本当においしかった。
ドリアは嫁ちゃんが好きなものだから頑張って作った甲斐があって、
嫁ちゃんも大喜び。
あ〜これはまた作りたいな。
スープはシンプルなコンソメスープ。
だってドリアだけで大変だったんだもん。