20世紀少年第二章!

今日はお出かけ。
センター北の方まで映画を観にいってきた。
テクテクと歩いていくことにも惹かれたが、
朝も早い時間だから歩き+電車による移動。
映画の始まるだいぶ前に映画館のあるノースポートに到着したのは良い。
でも入り口がわからない。
いつも入っている入口はまだ閉まっているし・・・
お店がまだ開いていない時間だから入口が閉まっている予想はしてたんだけどね。
どこから入るのかまでは調べていない。
幸いにも閉鎖されている入口に案内板があったからそれをちらっと見てから移動。
ちらっとしか見ていないから前の方にいた人についていってみた・・・
そしたらなんと!
・・・その人はスタッフさんだったよ。
従業員用入口方面に連れて来られてしまった。
そこからは当然入れない。
そして俺らの後方には俺らに釣られてついてきた人々・・・
なんか悪いことをしたと思いつつ、
建物の外周にそってくるくると移動。
出発地点から考えて3/4周程度してやっと入り口を発見!
どうにか無事に到着できた・・・


映画はそこそこな混みよう。
やっぱり一番早い時間だからってのもあるんだろうね。
予想よりは混んでなかった。
内容は・・・
まぁ観てのお楽しみってことで。
とりあえず一章と同じく多少のアレンジと大幅カットをされているからね。
第三章でどうまとめていくのかが気になる。
ここで!こいつが!アレを!持っていていいのか?!
これが一番の感想です。


その後は映画館の入っている建物の下の方。
そこにあるインテリアショップKEYUKAのカフェでご飯。
パスタ+前菜とデザートのビュッフェ。
なかなかの混みようだった。
でも前から気になっていたから並んで食す。
味も種類もそれなり。
まぁまた来ても良いんじゃないか?
って言う程度。
どうしてもまた来たいとまでは思わない。
そして食事中の話。
隣のテーブルの人が引き揚げて片づけをしていたお姉さん。
6枚くらいの皿を持って危なげだと思ったら案の定落として割ったよ・・・
まぁ俺にも嫁ちゃんにも被害はなかったから良かったけどさ。
1枚ならともかく6枚・・・
店員さんがかわいそう。
そしていつも思うこと。
俺や嫁ちゃんみたいに因縁つけない人が被害者でよかったね。
・・・まぁ被害はなかったんだけれども。
食事の後、
併設されているインテリアショップでお皿の値段をチェック。
同じものはなかったけど1枚2000〜3000円の見込み。
安くても12000円か・・・
かわいそうに。
その後は本屋と嫁ちゃんの手芸屋さんを見て帰還。


今日の男の料理は、
鶏肉と白菜ロールのクリーム煮
ごまマヨの大根サラダ
ウスタースープ
先々週に作ったホワイトソースをベースにしたクリーム煮。
クリームになんだけどソースの量が多くてちょっとシチューっぽい。
一口大に切った鶏肉を白菜で包んで煮込んでみた。
見た目は豪華!
でも食べにくい・・・
サラダのドレッシングはいりゴマ+ゴマペースト+ごま油+マヨネーズ。
ゴマの三段活用的なサラダ。
好きな味だけど大根から水が出るのが難点。
ウスタースープは簡単スープ。
普通に適当なコンソメースープ作って、
それをウスターソースで味を調える感じ。
ん〜クリーム煮もおいしいけどドリアの方がおいしかったかもねぇ。