マスク!

はぁ・・・風邪が良くなってきたと思ったらまたこれだ。
これは花粉症か?
あ〜やだやだ。
繊細過ぎてまいっちゃうぜ。
世間でも花粉症の人はマスクをつけ始めているみたい。
中には風邪の人もいるんだろうけど。
今日目撃した変なマスク。
まるでアヒルのクチバシのようなマスク。
病院で処方箋貰って薬局で薬貰った時に、
薬を入れてくれる小さな袋あるよね?
あの袋の口側に紐をつけて、
袋をふくらませて、
袋の口側が自分の口に接するようにつける。
イメージできますか?
そんな感じ。
ちょっぴり「金色のガッシュ!」の「キャンチョメ」に似てた・・・
そういえばガッシュの作者さん。
今度は講談社で連載をするという噂。
どんなものを描くのがちょっと気になるねぇ。


今日のポストペットの日記はお休み。
だってサスケが日記書いてくれないんだもん。
・・・つまらん。