猫!

はぁやっとこさ明日はお休みだ。
と思ったら週の中休みだからまだ二日しか仕事にきてないのね・・・
でも疲れるんだよ。
労働って学生のころ思っていたよりもだいぶ大変だよね・・・


今日の夕方。
飲み物を買うために事務所を出て、
気晴らしにあたりを一回り。
そんな時は足の装備はサンダル。
前に所長のおごりで昼にフランス料理を食べに行った時もサンダルだった・・・
そのサンダルの足の下に石が入ったのね。
だから石を出そうと立ち止ってごそごそやっていた。
そんな時にふと視線を感じて目線を向けてみた。
すると塀の上に猫がいて俺に向かって熱視線。
その距離およそ45cm。
逃げないネコもネコだけど気付かない俺も俺。
ちょっとびっくりして見つめ合うことしばし・・・
猫は飛びかかる準備でもするように踏ん張りやがった。
さすがに飛びかかられては敵わないからさ。
だいたい45mくらいかな。
猫をちらちらと見ながら距離をとったんだよ。
でもずっと俺を見てるの。
よっぽど警戒させた?
そんなことを嫁ちゃんに話してみると、
「猫に見つめられていいなぁ〜」
・・・見つめられたんじゃない。
睨まれたんだ!
いったいこれのどこがうらやましい?


今日のポストペットの日記。
タイトル:省スペース
「サッカーのコートは、
 現状の1/3ぐらいの広さにしてあげればいいんじゃないかな。
 みんな走り回ってて大変そうだし。
 あと、ゴール前にいる人も
 もう一人増やしてあげるといいよね。
 見ていると、いつもひとりぼっちでかわいそう。」
たしかに・・・
1/3だったら走る必要ないもんね。
というかキーパーが直にシュートできるんじゃない?
そうそう、キーパーもさびしそう。
ボールが来れば人も来るから良いけどさ。
一方的な感じの試合だとあんまり出番ないよね?
ず〜と一人で構えているだけでさびしそう。
じゃぁ1/3くらいの広さにして、
キーパーとは別にゴール直近にもう一人配置、
でもって11人じゃ多すぎるから5人だけにして・・・
・・・それってなんてフットサル?