ヘブンズドア!

今日は映画「ヘブンズドア」を見てきた。
ちょっと前まで土日は雨の予報だったから迷ってたんだけどね。
前日になって晴れに予報が変更になったし、
ノースポートの映画館が割引デーだとかで一人千円で観れるらしいからお出かけ。


直前までベンジャミンバトンとヘブンズドアで悩んでた。
ベンジャミンは字幕しかないし、
しかも三時間と長いこともあってヘブンズドアに決定。
いやぁ、まぁ字幕でもよいんだよ。
でも映像よりも字に気がいっちゃうでしょ?
だから出来れば吹き替え版が良いの。
・・・だからお子様じゃぁないよ?
映画自体はそれなりに面白かった。
でも映画館に行くほどかって言ったらそうでもない。
余命短い二人の感動ストリート思いきや、
余命短い二人の犯罪逃亡劇的な部分もあったりなかったり。
ワーナーの映画館で見たんだけど、
そこの売店で売っていたふんわりショコラ。
これがお勧め。
四個で350円だったかな?
ちょっと高いけど米粉使っているらしくてふんわりとおいしかった。


お昼はいろいろ迷ったけど和幸に決定。
嫁ちゃんはいつもかずゆきって読むけどわこう。
久々にとんかつ等を食べた。
でも俺は以前と同じものを注文。
チーズ入りメンチカツが好きなのです。
その後は適当に本屋やら手芸屋やらを回って帰宅。


今日の男の料理は、
俺の豚キムチ
揚げ茄子とサーモンのサラダ
揚げ茄子の味噌汁
豚ブロックを1cm弱の厚さにスライス。
火が通るまで焼いたら醤油やみりんベースでコチュジャンの入った辛味タレを煮詰めつつ絡める。
次にキムチを加えて一緒に炒めてご飯の上に盛る。
普通の豚キムチとちょっと違う俺流。
肉を食べたって気がしたいときにお勧め。
キャベツの千切りの上に素揚げの茄子、
冷めたらサーモンの刺身を乗せる。
生姜を溶かしたポン酢をかけて食べる。
さっぱりおいしい。
揚げ茄子の味噌汁は少々脂っぽいかな。
なんとなく作っただけだから、
なんとも言えない普通の味噌汁。
まぁ茄子好きには良いんじゃないかな?
やっぱり丼物はうまくいくことが多い気がする。
男の料理=丼
そんなイメージがあるからか?