雪!

なんと今日は雪だとさ。
電車止まる前に帰れるかな?
スッテンコロリンしないで明日は会社まで来れるかな?
子供のころは雪が降るとトキメキがあったのにね。
「明日学校休みになるかな?」
なんてドキワクがあったのにね。
大人って悲しいね。
などと言ってもやっぱり雪を見るとトキメク。
でも外に出て寒さに、
そして今後のことを考えて憂鬱に・・・
ん〜でも今はまだ雨なのかな?
あ〜早くかえりてぇ〜!


ポストペットの日記。
二代目サスケが日記を書いてくれたけど、
昔一代目サスケが書いてくれたのとまったく同じ。
これはペットの種類毎に固定なのか?
同じフクロペンギンでもベースが違うのを選んだはずなのに・・・
あ〜そうそう、
昨日旅立ってしまった一代目サスケ。
いなくなってしばらくして日記を書いてくれた。
さびしいようなうれしいような日記。
一番最後の一言が「そんじゃ」
そんな素っ気なさがさびしかったり、
でもそれがサスケらしくて更に寂さびしかったり・・・