祭り!

結局昨日の雪は朝にはほぼなくなっていたねぇ。
まぁ電車とかに響かなかったし、
転ぶようなこともなかったから良かったんだけどね。
ちょっと寂しい。
・・・いったい俺は雪が降ってほしいのか降ってほしくないのかどっち?


さてポストペットの日記。
昨日の分が一代目とまったく同じでがっかりだったんだけれども。
今日の日記はほぼ同じ。
でもオチだけ違う日記を書いてくれた。
今日のポストペットの日記。
タイトル:まつり
「雷轟は、お祭り好きですか?
 さんまつりは?」
一瞬意味がわからなかった。
○○さん祭り
かと思って頭の中は?でいっぱい。
一瞬おいてふと気づく。
さん・まつり
・・・じゃなくて
さんま・つり
秋刀魚釣り
・・・かと!
二代目はひねった日記が好きなのか?
ちなみに秋刀魚は釣ったことはございません。
と言うか秋刀魚って防波堤とかから釣れるのか?