おひさま!

なんだかここのところ疲れの抜けが悪いというかなんというか・・・
それにいつでも眠い気がする・・・
なんで?
あれか?春だからか?
そんな春うららな今日この頃。
日向ぼっこをしている猫がうらやましくてしかたない。
今日も夕方に飲み物買いに出たらさ。
「うらやましいだろ?」
とでも言いたそうな顔した猫が三匹も日向ぼっこしてた。
あ〜うらやましいさって思いながら横を通り過ぎるしかない俺・・・
かわいそうだねぇ・・・
日向ぼっこしてヌクヌクするのってとっても気持ちいいよね。
おひさまってすごいよね♪
そういえば昔のこと。
虫眼鏡で太陽光を収縮すると紙が燃えるじゃん?
あれを本当に熱いのか確かめるためにさ。
自分の手に収縮した光を当てたことがあるのだよ。
これが本当に熱いんだって!
もうビックリ!
え?当たり前だろって?
・・・・そ〜デスね。
でも一緒にいた友達も俺を止めなかったよ?
それに俺の母親も止めなかったよ?
・・・みんな揃って馬鹿なのか?


今日のポストペットの日記。
タイトル:ダッシュ
「急がなきゃ、急がなきゃと思っている時、
 頭の中で、あるはずのないBボタンを
 必死に押していることがある。
 こういうの、ゲーム脳っていうの?
 おまけにBGMまで早くなったりして。」
あ〜確かに。
でもBGMが早くなるのは残り100秒切ってからだぜ?
あの音楽があせらせて失敗させるんだよねぇ・・・
懐かしいな。
マリオが出たばっかりの子供のころ。
「Bダッシュだぁ」
なんていながら走ったりしなかった?
その割に遅かったりするけどね。
さてこれを見た人。
走るのが遅い奴捕まえてさ。
こう言ってごらん。
「速く走るコツ教えてやろうか?」
「簡単だよ。」
「Bボタンを押すんだよ!」
でも今のお子様世代はわかってくれないんだろうねぇ・・・